英国庭園のお花

 イングリッシュ・オールド・ローズの仲間…アーチの小径になってました☆

 

アイリッシュ・ワスレナグサと俗名が書かれてました。ブルーの可愛い小花です♪

 

名前はわからないのですが、紅白で可愛いマメ科の仲間☆
 

ホタルブクロの仲間…以前、我が家にあったモノと違い、背が高いのは肥料の所為かしら?

 

斑入りのオールド・ローズ…写真だけ見てると造花みたいな雰囲気(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バラは英国のイメージが強いですね。私の中だけかな?? 勿忘草や~豆科の花は以外に可愛くって綺麗だな~なんてうたさんのところで以前にも見た?ような気がしていますが~

>シュンシュン様 我が家にはバラは植えてないのです(^^; 父が消毒が大変だから、と最初から予定してなかったのですね(爆) 日本で言うワスレナグサは、もっと、可憐な感じですよ☆

ザアマス奥様に見せてあげたい出来だね♪
どれも綺麗に咲き誇って、とても綺麗。紅白のマメ科って珍しいし、斑入りバラも素敵!
ホタルブクロって、こういうのだったか・・・ちょっと記憶があいまい (^^;
白バラのアーチも歩いてみたいですね ☆

>アッキー様 そう、写真に凝る、うたではないのですが、ソコソコ、綺麗に撮れてるでしょ♪ホタルブクロというか、ツリガネソウの仲間というのか、まぁ、似たり寄ったりですが、ラッパ型の花が鈴生りで、綺麗なんですよ(*^^*)

ブルーの花、爽やかで大好きです。これからの季節、うっすら雨ツユに包まれたりするとまた綺麗なんでしょうね~。

>きゃさり様 青いお花は、涼しげで良いですよね~♪ 野草のワスレナグサも可憐で、素敵なんですよ(*^^*)

どのお花も綺麗ですね~^^ :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+しちゃいます^^
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR