ワールド・カップのお伴♪

ワールド・カップが開幕しますね(*^^*)♪ 

 

ドイツと言えばビール!もちろん、ワインも美味しいのですが、サッカー観戦なら、優雅にワインというよりは、グイッとビール、という気分☆ お小遣いを奮発して、昨日、ビール(発泡酒じゃなく、ちゃんとしたビール!)のロング缶を6本、取り敢えず仕入れて参りました 

 

父と一緒に呑む瓶ビールも冷えてはいるのですが、居候としては勝手に呑むという訳にはいかない(A^^;) 

 

TV観戦用に、一人、スタジアム気分で盛り上がろうかと(爆)で、スーパーで一緒に見つけたのが、写真のお菓子 もうとっくご存知の方も多いでしょうが、コレ、なかなかイケます♪


日頃見慣れてる同社製品より、はるかに大きいビッグ・サイズ。フランクフルト・ソーセージがわりに、かぶりつけということなんでしょうか? 味は、かなり塩味が利いていて、ホント、ソーセージの味と香りがするんですよねぇ♪

 

箱の開封口や、一袋ごとに簡単なドイツ語なんかも印刷されてて、オツな計らいをしてます(*^^*)☆ 久々にアタリ!のお菓子ツマミです。



本日は、日記の更新ネタがないので、しょうもないモノをご紹介しました☆(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね飲める人は・・・おはぎでも買ってきます。

グイ!!っとビールいいですねo(*^Д^*)o
わたしも発泡酒じゃないの買ってきてもらおうかなぁ~。
最近、家の発泡酒が美味しくなくて飲みたくないんです( ̄▽ ̄;A
ジャイアントプリッツってスーパーに売ってるんですね!!
わたし、お土産物屋さん限定の商品かと思ってました(^^)

>夢太様 サッカーとおはぎという組合せも、いいかも♪少なくとも父は、ビールよりは、ソッチを好みそうです…水羊羹で我慢して貰おうっと♪

>なんおちゃま 日頃は倹約を兼ねて発泡酒なのですが、4年一度のお祭ぐらい、贅沢してもいいっしょ♪ たまたま、うたが行くスーパーにあったのですが、そういえば、お土産品にジャイアントシリーズ、置いてましたね。

最近、コンビニで見かける、ジャーマン○○ってのはW杯を意識しての事だったのか! 俺とした事が、気付かなかった!

ビールによく合いそうですね。おいしそうです。
私は量は飲めませんが、ビールは好きですよ。(ロング缶は無理…)
(第三のビールでもOK!)←…っていうか、違いがわからない…(^^;)

>Jigen様 こんな大きなスポーツ・イベントに乗り遅れちゃ、ダメですよ(*^^*)♪ビールやワインなど、ワールドカップ人気にあやかった商品、沢山、出てます☆

>春兎様 夜中から始まることが多いので、一人でポツネンと観るのもねぇ…寂しいじゃないですか(^^; せめて、ビールでも呑みながら、と…となると、オツマミも簡単なモノということで。でも、コレをするからダイエット出来ないんだよなぁ▼

ビールに合いそう!!私も食べたいなー♪デカイんですね!!
今日はなんかのどが痛いんですよ~ビールでのどを潤さなければ!!
ビールを買いに行こう!!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ …ちなみに私は発泡酒でいいや!

>pia様 一箱に7袋2本入りなのですが、この一袋で、かる~くビール1本、飲めちゃいます(^^; これから、蒸し暑い季節…喉越しサッパリとしたいですよね♪

買ってきましたよ~そして、食べましたよ~!!ビールに合いますね!!
簡単なドイツ語もいい♪で、なんと私が買ったのには【ドイツ気分なグ○コレシピ付きのキッチンペーパー】がオマケに箱にくっついていました♪♪いいでしょ~(^ー^* )フフ♪で、発泡酒の生黒飲んでま~す(*^^*)

湯上りにクルル散歩中。。。。(゜o゜;;あ!、しまった、ビール冷えてない( ̄∇ ̄ ;)

>pia様 イケルでしょ? キッチンペーパーのオマケは無かったなぁ▼今夜は1時からの開幕戦ドイツ=コスタリカ戦、缶ビール片手に、さっそくつまもうと思ってます♪

>にゃん様 湯上がりには、やっぱりビールでしょ♪ちゃんと冷蔵庫に冷やしておきましょうね(*^^*)☆

あっ、コレ、知ってる (*^m^*) 、まだ、食べてないけどね~♪
そおかぁ、ドイツ・ワールドカップ用でフランクフルトなんだ! アタリのプリッツ、ボクも食べよっと ☆

>アッキー様 絶対、ワインよりビールに似合う味ですよ♪ 食感はプリッツですが、味と匂いは、ソーセージというスグレモノ!ソーセージより安い点もGOODですよ(*^^*)v

これは~おいしそう! 是非食べてみたいですね~我家も訳わからない理由・・・ワールドカップつながりで「今夜はジャーマンポテトとビールね!」と嫁曰く・・・おいしくいただいたのですが・・・(⌒-⌒)

>シュンシュン様 実は、うた家では、今夜をジャーマン・ポテトをしようかと思ってたんです(^^; ちょっといいソーセージを買ってきたので、それに添えてね(爆) piaさんも買ったそうなので、お近くのスーパーで売ってると思いますよ☆ 

やはり気分は・・・・ドイツに飛びますよね さて今宵のお供は?

ちょっと食べてみたい!俺も買ってみようかな~。まぁ食べなくてももう気分はドイツにいってるけど。w

>きゅも様 今宵は、カクテルを作りましたが、他の所用で、日記は明日までお休み♪

>いち様 昨夜は1時過ぎからのドイツ戦、結局、みちゃいました~!! さすがに、夜中も2時を過ぎると小腹が減って…ちょうどいいオヤツですよ(*^^*)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR