ワールドカップのお伴(その2)

昨日は、夜9時過ぎから、あの鼻持ちならない(あ、失礼、クチがすべった^^;)ベッカム選手率いるイングランドと、3大会連続出場のパラグアイ戦、そして、深夜1時からは、強力ノッポのスウェーデンと、今大会初出場を果たしたトリニダード・トバゴ戦を、TV観戦しておりました。

 

さすがに、3時半頃の就寝だと、人並みの時間に起きあがれず(前日も3時半だったし^^;)今朝は、9時半に起床となりました…日本戦の場合は、反対に一度寝てから深夜3時半過ぎに起床というパターンに変更するので、寝不足なら眠れていいかも、ですが(爆)

 

ブルー・キュラソーしろトニックウォーターにしろ、すぐに手元に有る訳じゃない(^^; 甘さはなく、度数もさほど高くなさそうなので、ブルー・キュラソーが手には入ったら、一度、作ってみてもいいな、と思っているもの。このカクテルのベースは、麦焼酎です☆ このブルー・キュラソーを利用した、簡単カクテルは、このメーカーのサイトに、他に本格派も含めて、幾つか紹介されてました。



別に、このメーカーの回し者ではないので、宣伝する必要もないのですが(爆)手近にあったところで、昨夜、うたが作ったのは、右の「サムライ№1」と銘打ったカクテル☆作った、と言うほどの立派なモノではなく、何てことはない、単純にウィスキーの緑茶割です(爆)メーカー指定のウィスキーは、手元に、たまたまあったのですが、緑茶の方は、自前で煎れたお茶を利用しました☆夕飯時に煎れたお茶を、冷ましておいたもの。従って出来上がりは、写真より若干、濃いめの色合いで、味は渋めでした(^^; ペット・ボトルのお茶と違って、青柳+煎茶ミックスのお茶なので。

 

何がいいって、親父殿には、お茶を飲んでいるとしか見えなかった点♪昨夜のツマミは、イングランドに因み…と言いたいところですが、ミックス・ナッツでした!

 

他にも、本格派カクテルなどは関心がおありでしたら、コチラへどうぞ♪

http://www.kirin.co.jp/active/sports/soccer/market/recipe_top.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は私 終始 目をハートにして観戦しておりました(;´▽`lllA``
(2試合とも)

>きゅも様 さすがに、2試合みると、寝不足しますよね(^^; 

うたちゃんの昼夜、サッカーのある内は、ごちゃごちゃだ~(^^;
体調崩さないように、気おつけましょー! そして、飲みすぎにも気おつけましょうね!
って、うたちゃん、カクテルには詳しそうだなぁ~♪

>アッキー様 カクテルというのは、名前通り混ぜ合わせのこと…だから、ノン・アルコール・レシピも、このサイトでは掲載してましたよ(*^^*)♪ ハートは甘口度なのですが、合わせるリキュール類によって、かなり変化します…いちよう、シェーカーも持ってるけど、滅多に使わない(A^^;) 分量を計って作るより、呑む方が先に立っちゃう(爆)

カクテルって種類が多いですよね。 名前でカッコイイと思って呑み痛い目にあった事多数です(笑) ブラッディーマリー、シンガポールスリング、XYZ等々

>Jigen様 基本的に、カクテルは度数が高いものが多い…元々、ベースのアルコール度の上に更に、別のアルコールを加えるんですから(^^; ブラッディ・マリーなどは、ウォッカを少なめに作ってもらえば大丈夫♪ 口当たりが良いので呑む量は、気をつけてくださいね♪

あっ!!コレだったのね♪こっちのカクテルのほうがずっといいワ~!!

はじめまして~ヤァ\( ̄ ̄▽ ̄ ̄o)(o ̄ ̄▽ ̄ ̄)ノヤァ
σ(´Д`●)僕も2試合見ましたwww
さすがに寝不足だけど、今日は日本戦!
見逃せないファイト~ォ!o(  ̄0 ̄)乂( ̄0 ̄ )oイッパ~ツ!

>pia様 なかなか豊富にサイトでは紹介していたのですが、実際作って呑むというのは、簡単お手軽なものになってしまいす(^^; うたは、piaさんのカクテルの方が、いいなぁ♪あんなに綺麗に咲いてくれるなら…ですが(苦笑)

>ポテチ様 ご訪問ありがとうございました☆ コチラこそ初めまして…次のクロアチア戦に、気合いを入れていきましょう!!

焼酎でカクテルつくるってお洒落ですね(* ̄・ ̄*)ホゥ
わたしはもっぱらビールとワインオンリーです( ̄▽ ̄;A
うたちゃま、わたしの家でカクテル作ってくだしゃいませ*(人´ω`*)ウフフ

>なんおちゃま うたのカクテルは、かなりアバウトで、その日によって出来上がりが違うんですよ(^^; 美味しかったからといって、次に同じ味とは限らないのです▼カクテルは、時々、気分転換に試してみたりしますが、好き嫌いで言うと、焼酎ベースは、個性が強いので、ジンもしくはテキーラをお勧めしておきます☆

うちのチームもベッカムが多いっす。w
背番号とか名前だけとか・・・。

>いち様 確かに、カッコイイとは思うんですよ…奥さんはスパイス・ガールズだし☆いかにも、イングランドっ子という感じが、絶大な人気の秘訣なのかなぁ(^^; 
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR