日記はお休みがちに…

昨日、ようやく、昨秋からの企業HPの資料を受け取ったお話をしたと思います(^^;

 

今日の午後から作業を開始し、これまた、いろいろと愚痴は多々あれど…状態なのですが、普通の印刷会社などの請負では、絶対、あり得ないようなことまで、せざる得ない状況で、頭がオーバー・フローしちゃいそうです▼

 

ようやく、やっと思いで漕ぎ着けた第2段階なので、あまり、うるさく言うと、どこで、どう話がこじれて、どこまで延長するか判らないので、独断でリンクサイトを探す有様なのです☆ ここの社員さんも、PCに関しては、うたより初心者な事務員さんで、簡単な検索さえ探し出せてないような状況で「専務の申しているサイトが、判らないんですよ…」と。専務さんも、うたが思うに、多分、自分で見つけられなかったんでしょうね(A^^;)

 

HPそのものは、大幅な変更は無いような、あるような状態で、基本路線は、うたの製作どおり進んでいるのですが…自分の趣味のサイトとは異なり、アチコチ、気を遣う部分が多いのも確か。自分のサイトなら、なおざりな面や、いい加減で済ませても問題ないような部分にこそ、企業のコダワリが反映されるのもHPです(^^;

 

しばらくは、他のことを感じたり、考えたりする時間が減るので、日記の更新はお休みがちになるかと思います…やっぱり、掲載する以上は、楽しい話題を提供したいでしょ?

 

お友達の皆様のブログへは、気分転換も兼ねて、楽しい日記を拝見に伺いに参りたいと思いますので、コメントだけの日々が続いても、お許し下さいね☆


コメントの投稿

非公開コメント

やっと第2段階だね (^^; ・・・うたちゃんが、こんだけ真剣に取り組んでるのを理解してくれてるのかなぁ (^^? 出来上がっても、その価値を分かってもらえるか、なんて心配してるアッキーでした (^^ゞ

あ~今日は私もコメント回りだけでした! ネタがありませんでしたよ~(^-^) 

おぉ~~
少しずつだかど進展してるようで良かったです!!
あのまま、放置されちゃうのかと心配してたのだ(^_^;)
なんだか、いろいろ注文が多そうで気を使いそうですけど、頑張ってくださいね!!
お金が貰えるから~と思うと気がまぎれるかも( ̄▽ ̄;A

うたさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
専門的なことはチンプンカンプンだけど、う~~~っとストレス溜まったら、ここで吐き出してね(^ー^* )

>アッキー様 う~む…多分、理解してないっしょ(A^^;) でも、作り手としては、やっぱり、ソコソコ仕上がってないとお金になりませんからねぇ…多分、ココの社員より、うたの方が、リンク先とかの判断については、よく知ってると思う有様。新入社員とかの面接なら、役員がホ~!よく勉強してますね、と言ってくれるとこ、だな(爆)

>シュンシュン様 ただでさえ、うたもネタ不足なので、シュンシュン様のお姫様ネタを楽しみにしておりますよ♪

>pia様 今回は専門的なことより、当たり前だと思われている部分で行き詰まりそうな感じです(^^; 検索ぐらい、本気で探してこいよなぁ…と言いたい(ボソ

>なんおちゃま うたも、もう、このまま1年が回るか…と諦めてたんですけどね☆話を振った知人いわく「はじめて約束に間に合わせたんだなぁ!」と(A^^;) 確かに約束は半分は守られたけど…半分は「お任せ」状態で、なんか、いい加減な会社だなぁ、と思いたくなりますよ☆ お金も、ココまでくると、もう、あまりアテにしなくなっちゃいました(苦笑)

うたさんの思いの篭ったHPになりますよう祈っております。頑張ってくださいね。
フレー!フレー!

あまり根をつめないように、時々は息抜きもね・・・

>夢太様 応援、ありがとうござます☆(*^^*)♪ チマチマした作業が続くので、美術館の絵画鑑賞で癒されたいと思います☆ 20日過ぎあたりで第2段階を仕上げて、月末までに第3段階に上がりたいな、ち計画はしてるんですけどねぇ…▼

おぉー、そういう仕事してたんだ~。Webデザイナー?
俺は絵心ないからな~。w 頑張れ!!

>いち様 そんな~立派な状況ではしてないんですよ(^^; 趣味の延長のようなモノなので、知人が「ヒマにしてるんだろ?」と持ち込んだ話なのです☆プロのWEBデザイナーとは使っているソフトが違うので、大手企業の作成してるような素敵なサイトじゃないんですよ(苦笑)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR