七夕様

気が付くと、もう新暦の七夕様ですね♪ 

梅雨明けまでは、まだまだの様子ですが、

織り姫様と彦星様の恋が今年は実りますように☆

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気になって欲しいです。でも、七夕って雨やくもりが多いイメージです。梅雨時だから仕方ないけど

わー、素敵です。今年も天気がよくて会えるといいですね。

そうそう、ウクレレで七夕やろーとしたら、楽譜がなかった (^^ゞ
織り姫って。。。うたちゃんのことだね (^_-)-☆

>TENTEN様 七夕が終わる頃に、梅雨明け前の半夏水と重なることが多いんですよね(^^; 今年も、明日は曇もしくは雨の予想です☆

>夢太様 この7日のデートは無理みたいですが、月遅れの七夕様は…きっと、Happyな夜空になることでしょう(*^^*)♪

>アッキー様 笹の葉のさ~らさら~♪ですか? あのメロディぐらいなら、お得意の音取りで出来るんじゃ、ありませんか?アッキー編曲の「七夕」も聴いてみたいなぁ☆
うたが織り姫なら、アッキーさんが…彦星?・・・(゚_゚i)タラー・・・

もう、1年の半分終わっちゃいましたね~もうすぐ七夕か~…もう子供たちも大きくなったから我が家では飾りませんが、お願い事だけしちゃおうかな~
↑アッキーさんが彦星でいいの~~??

あいにく天気は・・・天の川も観れそうになさそうですけど・・・何をお願いしましょう!?

メロメロパーク(ブログペット)のサイトで七夕祭りをやっていて、短冊にお願い事が書けるようになっていました。
ウキウキしながらお願い事を考えて、ちょっと童心にかえったようでしたよ。

わーっ、すてき!うたちゃんと、アッキーさんのコラボ^^?! みに来るべきか、そーっとしておくべきか・・・。(・・;)

>pia様 最後に七夕を祝った?のは、多分小学校2年だったかと(^^; 当時は、母がお月見ダンゴを作ってくれて、兄貴と笹を飾ったりしたんですけどね。ススキを探しに土手に遊びに行って、尻餅ついて泣いた…なんていう記憶もありますが。出来るなら、彦星は、モチっと若くてハンサムな人がいいなぁ…と、七夕様にお願いしておこう☆

>シュンシュン様 どうやら、今年は台風も近付いて、七夕様は難しいようですが(^^;うたの家付近では、天の川も、お天気さえ良ければ眺められるのですよ☆

>春兎様 ブログペットも、いろいろ凝ってますね~♪お願い事を考えるだけでも、楽しいですよね…叶わなかったとしても、気持ちがウキウキします☆

>a-ki様 いやぁ…アッキーさん彦星とコラポしたら、マズイっしょ…Chihaちゃんに叱られちゃう(爆) 

わぁ~、可愛いし木とか蔦の具合が神秘的で素敵?
さいきん、七夕を意識しないで過ごしてましたけど、
明日はお天気よくなって、うたちゃまの乙姫さまたちみたいに天の川で再会できますように☆

>なんおちゃま たまたま「季節のルーム」なんていうお題のカテゴリを作ってしまったので、何か夏っぽくしようと思って覗いたら、しっかり、こんなセットが置いてあったんですよ(^^; だから、手抜き、手抜きです☆

俺の織姫はドコに居るか知りませんか?

>Jigen様 うたの彦星様は、ドコに居るか、ご存知ありませんか?(爆)

あっ、いつの間にか、うたちゃんとアッキーが・・・ロマンチックだなぁ~^^
あれ、piaさんがヤキモチやいる~ (*^m^*)

>アッキー様 アチャチャちゃ!! うたには、他にめぼしい殿方が近付いてこない、ということなんじゃないかなぁ(^^; 残念ながら雨こそ降らないものの、全くの曇り空でDATEは出来なかったねぇ~☆
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR