プチ・ドライブ☆

ラーメン紀行その3…のオマケ編です(^^; 今日は、オジサマの軽トラでドライヴ☆最近、ガソリン代が上がったので、何も2台で走る必要もなく、オジサマの仕事絡みなので乗り心地は我慢して(爆)

 

オジサマが仕事で撮影している合間に見つけた、ちょいと日本語が可笑しい看板☆

 

手打ちうどんって…自家製が当たり前だと思うのですが、ワザワザ、自家手打ちと断っている、うどん屋さん(^^; 手打ちうどんと看板を上げている、うどん屋は数多く見掛けるのですが、なんか可笑しくありません?(爆

 

お仕事も終わり、ラーメンも食べた後、帰り道に、真夏の日射しが燦々と降り注ぐ、海岸線をドライヴ♪ 国立公園にも指定されている風光明媚なドライブコースとしても有名なんですが、甘い恋人同士のDATEではないので、夕方からの仕事の予定が詰まっているオジサマの時間の都合もあって、サワリだけ走って後は省略(爆) 単に行きと同じバイパス道路じゃツマラナイ、というだけのこと。なにせ、色気も素っ気もない軽トラですからムードもヘッタクレも無い(A^^;)

 

でも、せっかくなので、ワザワザ、車を止めさせて、ちょっと景色の良い場所を撮影してきました♪

 

 

ちょっと見づらいかもしれませんが、写真やや右下よりに、小さな三角形が並んだように見えるのが、瀬戸大橋です☆ これは、うたのカメラで撮影したもの…写真モードの切り替えを忘れていて、もう少し、色が薄かったのですが、そこは、ちょいとフォト・ソフトで修正しました(^^;

 

 

こちらも、やや中央より右より付近になりますが、対岸の讃岐富士を望んだ写真です☆もう少し、走ると、「大槌小槌」と呼ばれる、可愛い三角形をした島影が見える、有名な海水浴場があるのですが、その手前付近で、市内に戻る道に曲がってしまいました。 コチラは、新たにオジサマが買い直したデジカメで撮影したもの…無修正で、色鮮やかに撮れていて、さすが、デジカメの進歩もスゴイ!と感心しちゃいました☆

 

この付近は、「王子が岳」という、山肌に巨岩がゴツゴツしている、ちょっと面白い山付近で、この山頂付近から見下ろす瀬戸内の風景も素晴らしいのですが、時間がなくてご紹介出来ないのが残念です…この、王子が岳も、写真に撮ろうと思ったのですが、サマになるような箇所を走らなかったので、また、いつか、ノンビリ、ドライヴする時があれば(無いかもしれませんが^^;)撮影することとしますね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

瀬戸内海は、なんかノンビリしていて、いいよね~♪
オジサマの車で・・・ということは、ラーメン時には1杯いけた、ってことかな (*^m^*)
最近のデジカメ、とっても写りが良いですよね!今度はぜひノンビリ撮影お願いします☆

>アッキー様 よく判ったね~!うたの車で出る時には、オジサマが呑むのですが、今日は、反対に、うたが小瓶を1本、戴きました(*^^*) 瀬戸内海は、うた自身は、撮影向きではないのですが、春霞のかかった風情が、一番、「らしい」感じがします☆ う~む…ここまで、ドライヴするの…出来なくはないけど、一人じゃツマラナイしなぁ▼彼氏が出来たら、考えましょう!

うひゃーいい風景ですねー 空と海が同じコントラストだー 

もう空は梅雨明けですね。これからは海がいいです。

綺麗な写真ですね!瀬戸大橋もわかりますよ~空と海の色がなんともいえないですね! 晴れ間は今日までとか・・・梅雨明けかと思う陽気ですもんね~

>Jigen様 太平洋のような豪快さも、日本海のような緊張感も無い、いかにも、ウチ海といった、のどかさでしょ♪

「自家製手打ちうどん」説得力があっていいじゃないですか(笑)

>夢太様 内海に面しているとはいえ、滅多に海岸線なんぞは出掛ける機会が無いんですよね…昨日、出掛ける時には曇り空だったのですが、午後からは入道雲が湧き上がり、もう夏本番といった空色でした(*^^*)

>シュンシュン様 シュンシュン様のお近くなら、明石大橋がデ~ンと目の前に、そびえる感じでしょうが、今回の写真は、遠景から与島付近の瀬戸大橋を撮影したものです。それにしても、昨日・今日と暑いですぅ(>.<;)

>TENTEN様 なんか、反対にこう宣伝されると、美味しくないような気がしちゃうから不思議です…尤も、今回は食べてないので批評はしませんが、今は「手打ち讃岐うどん」と銘打っても、実際には機械づくりが主ですから、本当に粉から練って作る店は数えるほどなんですよ(^^;

讃岐うどん…たべたいなぁ…。

すごく穏やかな風景ですね 讃岐富士? これはなんという名前の山なんですか?

綺麗な海&空ですね(* ̄・ ̄*)ホゥ
対岸に見える島も雰囲気あっていいわぁ
手打ちうどん(^^)
どこか他の製麺所で作ってるんじゃなくて、自家製なんだよって所をアピールしたかったんでしょうね~(*^m^*) ウフフ

すごくキレイな空と海ですね~。

>春兎様 対岸の県だけに、割合、コチラでは讃岐ウドンのお店が進出してるのですが、やっぱり、名も知られてない名店は、香川にしか有りません(^^; 今の季節なら、冷たいブッカケが美味しいんですよ♪

>きゅも様 う!確か、正式名称は「飯野山」だったかな?讃岐平野のど真ん中あたりにデ~ンと聳える…というほど、高い山ではなく、たかが標高は400m前後だったような(^^; ただ、物凄く目立つのです☆

>かのん様 ありがとう(*^^*)☆ 昔に比べるとね、工業地帯が目立ったりして、汚なくなったと言われてるけど、まだまだ捨てたもんでも、ないんですよ☆

>なんおちゃま たまたま、抜群のロケーションというか、入道雲が湧き立ち、夏っぽい景色が撮影出来ました(*^^*)☆ 気の早い人達は、もう、海水浴してました。 まぁ、言われてみたら、「自家手打ち」というのも納得できるのですが、どちらかというと、商標に問題のある他の「手打ち」の定義を変えるべきなんじゃないかと(^^;

ホント、素敵な景色で目が覚めました♪
軽トラだったんですか~(*^m^*)

>pia様 うただって、たまには、真っ当なドライヴもするんですよ(^^; この日は、梅雨が明けたかと思うような真夏の午後…空が綺麗だったので、海も綺麗に映るんです♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR