PCのお伴

だいぶ、前になりますが、最近のPC作業で、右手小指側の掌に、マウス操作でスレて、腕の付け根あたりにタコが出来たことをお話したことがあったと思います。それから、なかなか、思うような、腕枕を見つけられず、段々、堅く、大きくなってきたような…▼

 

たまたま、今日、所用で市内に出たついでに、大手家電屋に寄り、「これならイケルかな?」というのを見つけてきました!折しも、これまで使っていたマウスパッドが、最近の酷使に耐えかねてか、端の方が、めくれてしまい、引っ掛かって使いにくくなってきていたので、丁度良い、買い換え時期だったのかもしれません。

 

うたの使っているマウスは、光学式とはいえ、オフラインのものでなく、USBで接続するタイプ。なので、ケーブルが、めくれた箇所でコードが引っ掛かって、時には苛つくんですね(^^; 最近は、出来るだけキーボード操作で済むものは、マウスを使わないようにして、タコ解消に努めていたのですが、それにも限度がありまして、たかが、マウスパッドぐらい、幾ら高いと言ったって、たかが知れてる…せいぜい、500円も出せば、立派すぎるモノが買えるんですから(A^^;)

 

で、家電屋の、マウスのコーナーを探していたら、あれ?枕付きのパッドを売っているじゃ、ありませんか!今更、珍しいモノでも、何でもないでしょうが、枕付きだけに、ちょいとお高くて、960円…でも、低反発クッションだし、触り心地も悪くない。ということで、購入してきたのが、写真のもの。

 

思ったより、使い勝手もよく、長時間、PCに向かい、マウスをお使いになる方には、こういうタイプが、うたのお勧め!傷まない限り、買い換えとかは余り考えないものでなので、宜しかったら、ご参考になさって下さいね☆

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も掌の膨らんだところがタコっぽいです。

親友がプレゼントしてくれたの使っていますが、最高級品、多分プロ用だと思うんですが、動きが早過ぎ行過ぎたりすることしばしば、でも手首は楽です、ただ冬冷たくて使えないのが悩みなのです。

タコができていたんですねΣ(・ε・;) うたさんくらいPCを使いこなせればマウスパッドも良い物を使わなくちゃ~。低反発は気持ちいいですよね~良い物をGetできましたね(*^ー゜)b

うちのパソコンのマウス・パッドに至っては、デコボコ状態。しかも、うちのマウスも光学式ながらケーブル付き。おかげで、マウスとマウス・パッドの状況によっては、PC画面のカーソルが突然行方不明なんてことも…。(@.@);
低反発枕付きマウス・パッドなんて、わたしも使ってみたいなー。

>TENTEN様 文字を打つだけならマウスは必要ないのですが、画像関係は、やっぱりマウスを利用することが多く、なかなかタコは解消しそうもありません(^^;

>夢太様 プロ仕様のパッドなら、動きも滑らかでしょうが、良すぎて早過ぎちゃうこともありますね…今回、購入したパッドは、冬になってみないと判りませんが、布地っぽい素材なので、冷たくはならないかな?

>pia様 今までのマウスパッドに比べて、断然、楽です!大きさも、ほぼ、普通の大きさなので机の上で大きすぎて邪魔になることもなく便利ですよ(*^^*)☆ これまで低反発は、寝具でしか利用したことがなかったのですが、PC用品としてもスグレモノ♪

>マリリン様 うたも、前のマウスパッドでは、よくカーソルを行方不明にさせてました(^^; このマウスは、表面が生地っぽいので、マウスが勝手に滑ることなく、しかも、使う時にはスムーズで、とっても良いですよ!パッド自身もテーブルを滑らないのでホント、お勧め☆

ほほぉ~~
低反発使用のマウスパッドがあるんですね♪
わたしも、今使ってるものがきたなくなってきたので、何か新しいものが欲しいなと思ってるところです(*^_^*)
うたちゃまは、おNEWのパッドがやってきたから、これでタコの悩みからは解放されますねε~`(^・^*)

>なんおちゃま そう、簡単にはタコは消滅しそうもありませんが、軽減されることを願ってます(^^; 作るのは簡単だったのになぁ(爆) マウスパッドも、使い心地が色々あって、デザイン性のモノをアレコレ替えて使うのが楽しいでしょうが、最近は、もっぱら機能性重視で選んでいるので、味も素っ気もない感じです☆ きっと、なんおちゃまなら、可愛いキャラクターや、素敵なデザインのマウスパッドを利用なさるのでしょうね♪

へ~、さわってみたいな。気持ちよさそう。ところで、わたしはマウスパッドを使っていないのですが、やっぱり使ったほうがいいのかしら。。。(^^;)

アッキーもこういうの使ってました。以前、やはりマウスの使いすぎで前腕が痛くなっちゃって。。。やっぱり、使っていて楽でした、というより必需品でした♪
最近は、なぜか治ってしまったので、ふつうの安物パッドにしてます。 低反発のは・・・
アッキーは手が汚れてるせいか、手首置くところがみょーに汚れてしまってねぇ (^^ゞ
にゃんさん、アッキーもその間使わない時期あったのですが、マウスが勝手に妙な動きするようになって・・・ネットで調べたら、光学マウスは木製デスク直接では、そういう反応をすることがあるそう・・・そういう支障がなければ、使わなくてOKじゃないかな ☆

>にゃん様 使う、使わないは、好き好きだと思いますが、光学式マウスをご利用なら、敢えてパッドは無くても、↑のアッキーさんの仰るとおり問題はありません。ただ、ボール式の場合なら、使ったほうが、ゴミの溜まり具合が違ってくるので、使った方がいいと思います。あくまでも、使用しているデスクとの相性があって、勝手にマウスが移動するようなら、やはり使った方がいいかと思います(^^;

>アッキー様 腕使いの方は、問題なかったのですが、タコになるほど、掌がスレてしまい、痛くて(>.<) まだ、新しいので汚れてませんが、いずれ、汚れちゃうでしょうねぇ(^^; でも、アッキーさんも、1000円程度なら楽なパッドを利用するのも、これからはいいと思いますよ…相当に長持ちしそうですし(爆)

なるほど。。。PC買いたての頃はマウスパッドにも凝って、可愛い柄のを見つけるたびに購入していたのですが、どれも柄に反応して(?)カーソルが飛んでしまったので、机でそのまま使うようになりました。光学式なのでゴミの心配もないから、特に使わなくてもOKということですね。安心しました。

>にゃん様 安心できて良かったですね(*^^*) うたは、机が木製なので、パッド利用なのですが、デザインにだけ凝ると、マウスが飛ぶので、最近は、ビニール・コーティング素材は、まず使いません。やっぱり、途中で消えるのは、不自由ですから(爆)

私・・・・PCを買ったときのカバー?がマウス代わりです   あはは 笑えませんね(o>(ェ)<;a

>きゅも様 使わなければ使わなくてもいい小道具ですから(^^; うたの机は汚いので、パッドが必要なだけです(爆)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR